今週

  • 月曜: 23キロ走った
  • 火曜: メトロ行った
  • 水曜: 本読んだ
  • 木曜: ズートピア観た
  • 金曜: HDHの中継を見た
  • 土曜: UX KANSAIに参加した

月曜: 23キロ走った

本と服を買って帰ったらまだ21時で不安になり、半年ぶりにジョギングした。
以前走っていた時に使っていたTシャツは捨ててしまったし、Nike+はアンインストールしてしまっていた。
運動用Tシャツ買わないとな。

桂川を目指して走り始めたら意外と遠い。自転車だとすぐいけるので、もっと近いと思っていた。
桂川をわたって、今度は戻る道がわからなくて嵐山まで行ってしまった。

夜走っているとポエみが爆発して死ぬ。
あと急に走ると筋肉痛がひどすぎて死ぬ。
今週はサラダチキンとスルメばっかり食べてた。

火曜: メトロ行った

初めてのメトロ。
朝出社してhitodeさんの日記を読むと、良さそうな人たちが出演することがわかった。
京都2年目だけどまだメトロ行ったことなくてチャンスを伺っていた、せっかくのチャンスなので行くことに。

http://www.metro.ne.jp/schedule/2016/05/31/index.html

出演者、何故か半分ポーランドの人で、前半は重くてそこそこ激しい感じだった。
Rysy、Hatti Vatti & Lady KateeともにApple Musicで聴けるので聴きましょう。

Special Favorite Music はハッピーな感じ。男女ツインボーカル
大所帯なので準備が大変そうだった。
あとサックス担当の人がサックス2種類とフルート?を一人でやっていて忙しそう。

www.youtube.com

ハッピーで良かった。

ikkubaruは日本が好きなインドネシアの人たち。
昔の日本のポップな音楽をやりたいみたい。
ギターとPCに 1986 と書かれたステッカーが貼られてて、86世代め、となった。

www.youtube.com

途中なぜかStar Guitarのカバーしてて面白かった。

水曜: 本読んだ

桜前線開架宣言

桜前線開架宣言

木曜: ズートピア観た

会社の技術勉強会が終わってオフィスを出たらまだ20時過ぎだった。
いつもは会話したりしていると21時くらいになっているイメージなのだけど。

MOVIX京都で21:30の回のズートピアを見る。
コンビニでよく聞く曲、ズートピアの曲だったのか〜、となる。

内容、マジで社会で、具体的にはロープウェイが良かった、人間はそうなりたい。

金曜: HDHの中継を観た

東京オフィスでデザイナーのイベントをやっていて、社内で映像が共有されていたので観ていた。

Hatena Design Hour #3 in Tokyo - connpass

画面のデザインだけじゃなくて、どういうサービスを作りたいのかまで社外の人と話す数少ない機会なのかな。
デザイナーの皆さんが懇親会で他社の方々とどういう話してたのか気になる。

あと、社内に限らず、デザイナーの人たちはエンジニアとくらべて言葉遣いが丁寧な気がする……。

東郷雄二:今週の短歌のページ の2003年の回を読みおえてからオフィスを出た。

土曜: UX KANSAI

https://www.facebook.com/uxkansai/

オフィスでやるということで、手伝いがてら参加させてもらった。
エンジニアのイベントとは内容も雰囲気も進み方も全然違って新鮮。
あとで別に記事書く。

-

平日、なにもせずに家に帰るとなんか焦る。 (黒い水が体の表面に結露して下に下に押しつけられる錯覚がする)