アニメ観た

前に終電逃してネカフェで夜越した時、試しにタイバニちょっと観たらハマって、勢いでバンダイチャンネル登録した
先週末から熱出して寝込んで、いくつか観た

タイバニ

OPで、Softbankとか牛角とか出てくるのビビった

サムライチャンプルー

JavaScript Ninja読んでたらサムライチャンプルーのキャラの名前出てきて、エッこれそんな有名なの?観なきゃって思って一晩で観た
時代感あるがシャレオツだった

無限のリヴァイアス

子供の頃最後の方の1,2話だけ観たけど全然わかんなかった記憶ある
前半、キャラ中学だか高校くらいの年齢としても幼稚すぎるでしょう?と感じ、またエヴァの影響受けまくりでちょっとイライラだった
後半はよかった、最後は爽やかだった 「蝿の王っぽいアニメつくろう」という魂胆だったらしい、蝿の王の内容覚えてないけどこんなだったっけ……? あと時代のせいか、レーシングラグーンに近いものを感じた

蒼き鋼のアルペジオ

キャラとかも含めほぼ全部CGらしい、めっちゃすごい
OPで歌詞デデンっと出るの、ボカロっぽいから流行ってるの?
原作と大分違うっぽい
主人公が全く可愛げのないルルーシュだった

あと lainカウボーイビバップ、キルラキルは一部みた
ボトムズはOP観て満足した
これを機にアニメ教養付けたい