H264.MP4のdatamoshしてた

この前動画いじってたし、去年ちょっとやって挫折したH264.MP4のdatamoshを、node.jsのスクリプトでやってた。

結果は、avidemuxで事前に試したのと同じ感じになって、地味だった。

でも、昨日夜、一瞬できたっっt思った時、再生もエンコードもできないけど派手でいい感じになった。
確かframeじゃなくてchunk単位で壊してたんだけど、今ちょっと試しても再現できなくて、無念

node.jsでバイナリ

node.js、バイナリいじるときにBuffer使うんだけど、使い方が悪いせいか、Perlで書いた奴の10倍遅い。
グリッチには向いて無さそう。

偶然

ucnvさんのRubyKaigiの発表いまさら聞いた。
グリッチ、確信tね気にやったらグリッチじゃないみたいな事言ってた。

今回、失敗した実装でいい感じになって、完成した実装でつまんないの、グリッチっぽい。むかつく。