「JavaScript Ninjaの極意」読んだ

2月頭にかって、チョビチョビ読んで、やっと読み終わった

JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング (Programmers’ SELECTION)

JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング (Programmers’ SELECTION)

JavaScript、一応OOPっぽく書けるけど細かい所があやふやって人に向いてると思う。ある程度知識ないと読めないけど黒魔術っぽいのはあんまり無くて、読んで理解できないコードはなかった。俺にはちょうどよかった。

最後の方、クロスブラウザ対応の為の書き方とか技術メッチャやってたから、ライブラリ書きたいとか、jQuery読みたいって人にもオススメ

俺はクロスブラウザな所読んで、こんなの自分で書きたくないっーとなり、jQueryへの信仰が篤くなった。偉い人がIEディスりまくる理由もちょっと窺い知れた。